nash life

自分で「発信」したい。コレがブログを始めたキッカケ。

ポケモンレスキューのCMを見て、最新作買うのは待った!

ポケモンレスキューというCMが放映されています。


【公式】ポケモンレスキュー : CASE #03 バシャーモ

ゲームボーイアドバンスポケットモンスタールビー・サファイア」で育てたモンスターを最新作「ウルトラサン・ウルトラムーン」に送れるかのような内容でした。

確かに送ることはできます。嘘ではないです。

ただし!メチャクチャめんどくさいです!

 

CMのターゲットは「久々にポケモンやってみようかな…」という昔ポケモントレーナーだった人です。

『あ!実家にルビーあるじゃん!新作で育てたジュカイン使お!』

と思っている人は裏切られます。

 

公式サイトにはキチンと説明がされていました。

www.pokemon.co.jp

でも、この説明はYoutubeに分かりやすくアップすべきだと思います。

 

ものすごくザックリ言うと、ルビーのポケモンを送るには

ポケットモンスタープラチナ」と「ポケットモンスターブラック2」

がないと送れません!(ちなみにこの2作品をクリアする必要があります。)

 

またニンテンドー3DSの他にニンテンドーDSニンテンドーDS Liteが必要です。

まぁこれ聞いた時点でやっぱやめたと思う人が大半だと思います。

 

しかし、先日発売された「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」は

久しぶりにポケモンをプレイする人には最適なソフトです。

昔のポケモンを送るのは面倒くさい。でも面白いゲームであることは間違いないです。

 

Amazonでレビューが低くて警戒するかもしれませんが、

それは一年前に発売されたソフトと内容が9割一緒だったという

ファンの意見が目立つからです。

出戻りポケモントレーナーに最適なソフトであることは間違い無し。

 

私はポケモンは好きですが、最近のポケモンの広告が誤解を招くものが目立ったので書きました。

 

ポケットモンスター ウルトラムーン

ポケットモンスター ウルトラムーン

 
ポケットモンスター ウルトラサン

ポケットモンスター ウルトラサン