nash life

自分で「発信」したい。コレがブログを始めたキッカケ。

なにこれ美味い!南国製菓の玄米 ぽん菓子!朝食シリアルに?

近所のスーパーで目を奪われた商品がありました。

『すなっく菓子 玄米』(株)南国製菓

f:id:Nash28:20180104133023j:image

 

昔、ポン菓子ってフワサクで美味しかったなぁ記憶があります。

 

ニンジンのパッケージをしていたのが有名ですね。

(これうまい棒のやおきんが販売していました。)

「ポン菓子」の画像検索結果

 

 

懐かしいなぁと思うと同時に意外な説明がありました。

「牛乳をかけるだけでシリアル朝食をどうぞ」 

 

…私、この提案した人は優秀だと思います。

この説明文を見て買おうと思ったんですから。

ポン菓子に牛乳…なんか美味しそう!って思えたんです!

たぶん普通の人生を歩んでいたらポン菓子+牛乳には辿り着けないと思います笑

 

 

ワクワクしながら、実際に牛乳をかけて食べてみました。

f:id:Nash28:20180104133205j:image

すごく軽くて食べやすいです。食欲のない朝でも食べられます。

グラノーラ系はモッサリしていって食が進まないことがあります。

そんな日の代替品として、コレはアリです。

 

でも栄養たりないんじゃない?という人へ

玄米じゃグラノーラと比べて栄養が足りないって思う人いるかもしれません。

ご心配なく、実は玄米には完全栄養食という呼び名があります。

白米を主食とした場合、健康を維持するために30品目以上食品を摂取する必要あります。

しかし、玄米を主食とした場合はその必要がありません。

 ビタミン・ミネラル・食物繊維が白米よりも豊富に含まれており必要な栄養分の大半を摂取できるとされています。

 なので、玄米を主食とした場合は一汁一菜で十分なんですね。

 

栄養価も高く、食べやすい!これは面白い商品を見つけたなと思いました。

パクパク食べれてしまうのでリピーターになると思います。