nash life

自分で「発信」したい。コレがブログを始めたキッカケ。

続きはコチラです。

Wordpressブログを始めました。 「https://nashblog.xyz」です。 良かったらいらっしゃってください。

jitのインクカードリッジ!純正じゃないのに本体保証もしてくれる!

プリンタのインクカートリッジって高価な消耗品ですよね。 だから、交換する時に純正ではない他メーカーの安い互換インク買ったりすることがありました。 「なんでインクに5千円も出さなきゃいけないんだ!安いのでいい!」と… そうしたら、プリンタが数日…

覚えるのが苦手!記憶の仕組みを考える。

わたくし、昔からの持っている悩みがあります。 それは記憶力の悪さです。 学生時代から勉教はそれなりにしてきました! けれども頭に単語が…言葉が残ってくれない… 学生時代の苦手科目は歴史でした。 そんな私も社会人となり資格取得をしたいと思うことがあ…

なにこれ美味い!南国製菓の玄米 ぽん菓子!朝食シリアルに?

近所のスーパーで目を奪われた商品がありました。 『すなっく菓子 玄米』(株)南国製菓 昔、ポン菓子ってフワサクで美味しかったなぁ記憶があります。

飲みにくいサプリメントでした…ネイチャーメイドスーパーフィッシュオイル(EPA/DHA)

サプリメントを選ぶ時に何を基準にするか。 ・栄養素(カルシウム、ビタミン、DHAなど) ・ブランド(ディアナチュラ、ネイチャーメイド、DHC) ・容量(何日分で何粒入っているか) ・価格(続けていく上でコストパフォーマンスは良いか) 私はこの4項目を…

フットブラシ!気持ちよく足裏マッサージ!

こんにちはNashです。 今回はフットブラシを買いました。 Amazonのほしいものリストに入ってまして衝動的にポチりました笑 [この商品が有効に使える人] ・手で足裏を洗うのが面倒だと感じる人 (´ε` ) ・高齢で無理な片足を上げるのが困難な人 (´Д`) ・短…

ねんどろいどもあ ピカチュウ!別顔パーツを有効活用!

「ねんどろいど」は、キャラクターを二等身のデザインにデフォルメしたフィギュアです。 「ねんどろいど」を買うと、中に別顔パーツや小物が付いています。 基本的に顔の付替えをしない人は捨てるか、箱に入れっぱなしして有効活用できないです。 今回、「ね…

成田山の占い師。当たるので怖い…当たるから怖い。

もう幾つか寝たら、お正月が来ます 千葉県の成田山新勝寺には毎年多くの初詣客が訪れます 私もたまに写真撮ったり遊びに行ったりするんですが、数年に一度、成田山に占い師が集まるスポットに行くことがあります。 成田山新勝寺境内 奥山広場です。 ここには…

コウペンちゃん!布団の中から出たくない!自己肯定感を高める本?

1ヶ月前にとある絵本を買いました。 「コウペンちゃん」 子どものためというよりも、社会で働く自分のために買いました。 陽の光を浴びれない仕事柄、誰からも認めてもらえないのが普通です。 そんな状況にいると少なからず承認欲求というのも出てきます。 …

赤ちゃん用ソフトスタイ買いました(^^) 衝動買いです!

今週は晴れた土日で気持ち良かったです。 そんな日は赤ちゃんと一緒にお出かけしたいんですけど、 やっぱり外は寒い…風邪が冷たい(-_-;) 部屋の中ならパッシブソーラー的に暖かいですけど、 家でゴロゴロはもったいないのでイオンに行ってきました。 まぁ買…

「Hint」スマートスピーカーじゃないです。ラジオです。

最近、ちまたではスマートスピーカーが話題になってますね。 Google、Amazon、Apple、LINEなど様々なメーカーからAIスピーカーとして発売されるようです(既に発売されているものもあります。) それでデザインを見たときに、ふと自分の手元にある製品を思い…

第35回インテリアコーディネーター二次試験

本日(2017年12月3日)、インテリアコーディネーター二次試験を受けました。 会場は『日本大学 三軒茶屋キャンパス』でした。 到着すると予想より多くの受験生がいました。 関東に住んでいる受験生が東京会場に集まるので結構な人数です。 まず試験終了した…

ポケモンレスキューのCMを見て、最新作買うのは待った!

ポケモンレスキューというCMが放映されています。 【公式】ポケモンレスキュー : CASE #03 バシャーモ ゲームボーイアドバンス「ポケットモンスタールビー・サファイア」で育てたモンスターを最新作「ウルトラサン・ウルトラムーン」に送れるかのような内容…

fake town baby & Invisible Sensation

11月はUNISON SQUARE GARDEN関連のCDが3枚発売される。 「Invisible Sensation」 「fake town baby」 「白と黒のモントゥーノ」(斎藤宏介と東京スカパラダイスオーケストラとのコラボ) ファンとしてはこんなに新曲が耳にできて嬉しい限り。 血界戦線のOP曲…

犬小屋づくり

日曜の朝。天気が良く清々しい。 ハウスメーカーのイベントで犬小屋を作りました。 天井はウエハーボードかな? 壁周辺はウッドデッキの木材らしいです。名前は忘れました。 ひさびさにDIYをやれて楽しかったです(´・ω・`)

離乳食調理にハンドブレンダー(2)

先日購入したハンドブレンダーを使ってみました。 nashlife.hatenablog.com 感想!買ってよかった凄いねコレ! 下準備として野菜を茹でで、カップに投入! で本体を差し込みスイッチON! 上下左右に動かして満遍なく刃を当てるのがコツ! スイッチは押してい…

離乳食調理にハンドブレンダー(1)

先日から離乳食づくりが始まりました。 我が子は生後6ヶ月目に突入したわけです。 奥さんがどんな風につくってるのかなぁと思って覗いてみたら…結構大変なんですね(´・ω・`) ゆでたニンジンやカボチャを一生懸命ザルに当てて、ペースト状にしてました。 スクレ…

Song of X'smapを聴きながら

72時間ホンネテレビ…ものすごく面白かった。 久しぶりに3人の楽しそうな顔見れたことがホントに幸せだった。 これからも3人の活躍を願ってしまう。 番組を通して稲垣吾郎が好きになった。 SMAP時代も脇役になりがちだったし、 シンツヨの横にいても影に隠…

インテリアコーディネーター 2次試験対策へ(2)

都内にあるインテリア専門学校の講習に行ってきました。 感想!独学でいいんじゃない? 単発で受講できる形式はありがたかったのですが、授業の半分が生徒の図面添削に当てられてて時間が有効活用できてませんでした。 もちろん!知らないことを学べましたが…

インテリアコーディネーター 2次試験対策へ(1)

今日はインテリアコーディネーター2次試験の講習があるから2時間かけて電車で向かう。 遠いけど身近な所で講習がやってないから仕方ない。 2次試験では製図と論文があって、独学じゃ厳しいそうだし不安があったから行くことにした。 でも実を言うと、1次…

読書「新婚のいろはさん(1)」

ネットで品切が目立っていますね。 新婚のいろはさんを読みました 感想!いろはさん可愛い! 買ってから3回読み通しました。 肩の力を抜いてページをめくれる4コマ漫画は良いですよね。 年中イチャイチャしてるわけじゃなく、罵り合ってるわけでもなく、お…

購入「TOOGE 月のランプ」(2)

先日「TOOGE 月のランプ」を購入して3日使ってみました。 ひとこと言わせていただきます。 買ってよかった。部屋に月があるみたい 開封時は、丸い凸凹した樹脂物体が入ってて「え…コレかよ」って思いました。 しかし!部屋を暗くしてスイッチを入れると! …

購入「TOOGE 月のランプ」(1)

「寝るには保安灯だと明るすぎる。だけど、赤ちゃん状態見るために灯りが欲しい。」と思いました。 こんな時はAmazon海に潜ってお宝を探すわけですが、個人的にビビッと来たので買いました。 月のランプです。 いろいろなメーカーから出ているみたいですが私…

台風の日は体調を崩しやすい。

以前、Amazonの電子書籍で読んだ本にこんなことが記されていました。 うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち 作者: 田中圭一 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/01/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (15件) を見る 【ボクの「うつ」を重くして…

HELLO HATENA

自分から何か発信したいなぁ… 普段から漠然と思っていました。 TWITTERでブログを楽しそうにやっている人を見かけたので自分もやってみようと思いました。 昔、FC2とアメブロをやったことがありましたが、すぐ辞めてしまいました。 今回は自分がイイなと思っ…