nash life

自分で「発信」したい。コレがブログを始めたキッカケ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいどもあ ピカチュウ!別顔パーツを有効活用!

「ねんどろいど」は、キャラクターを二等身のデザインにデフォルメしたフィギュアです。 「ねんどろいど」を買うと、中に別顔パーツや小物が付いています。 基本的に顔の付替えをしない人は捨てるか、箱に入れっぱなしして有効活用できないです。 今回、「ね…

成田山の占い師。当たるので怖い…当たるから怖い。

もう幾つか寝たら、お正月が来ます 千葉県の成田山新勝寺には毎年多くの初詣客が訪れます 私もたまに写真撮ったり遊びに行ったりするんですが、数年に一度、成田山に占い師が集まるスポットに行くことがあります。 成田山新勝寺境内 奥山広場です。 ここには…

コウペンちゃん!布団の中から出たくない!自己肯定感を高める本?

1ヶ月前にとある絵本を買いました。 「コウペンちゃん」 子どものためというよりも、社会で働く自分のために買いました。 陽の光を浴びれない仕事柄、誰からも認めてもらえないのが普通です。 そんな状況にいると少なからず承認欲求というのも出てきます。 …

赤ちゃん用ソフトスタイ買いました(^^) 衝動買いです!

今週は晴れた土日で気持ち良かったです。 そんな日は赤ちゃんと一緒にお出かけしたいんですけど、 やっぱり外は寒い…風邪が冷たい(-_-;) 部屋の中ならパッシブソーラー的に暖かいですけど、 家でゴロゴロはもったいないのでイオンに行ってきました。 まぁ買…

「Hint」スマートスピーカーじゃないです。ラジオです。

最近、ちまたではスマートスピーカーが話題になってますね。 Google、Amazon、Apple、LINEなど様々なメーカーからAIスピーカーとして発売されるようです(既に発売されているものもあります。) それでデザインを見たときに、ふと自分の手元にある製品を思い…

第35回インテリアコーディネーター二次試験

本日(2017年12月3日)、インテリアコーディネーター二次試験を受けました。 会場は『日本大学 三軒茶屋キャンパス』でした。 到着すると予想より多くの受験生がいました。 関東に住んでいる受験生が東京会場に集まるので結構な人数です。 まず試験終了した…