nash life

自分で「発信」したい。コレがブログを始めたキッカケ。

台風の日は体調を崩しやすい。

以前、Amazon電子書籍で読んだ本にこんなことが記されていました。

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

 

 

【ボクの「うつ」を重くしているのは「はげしい気温差」】

著者:田中圭一氏が不安定な鬱症状に悩まされていた際に気づいたことです。

10℃以上の気温差が生じると気分が落ちるとのことでした。

 

この本は、なんとなく購入した本ですが、

気分が落ちやすい自分にも当てはまる所があるなと最近気づきました。

 

はじめは「雨=憂鬱」といった単純な方程式だったのですが、

気分がすぐれない日が続いた際に

雨の日は体調が崩すかも…と思うようになりました。

著書の中では気温差しか触れていませんが、

気圧の変化も大きなファクターになると考えています。

 

特に今日みたいな台風の日は、頭が痛くなったりしやすいです。

そんなとき、私は「頭痛ーる」を使っています。

 

このアプリは天候の変化によって、頭痛や体調不調を起こしやすい日を

予報してくれるアプリです。

実際に使ってみて、結構な的中率でした。

 

f:id:Nash28:20171029212828j:image

 

頭痛ーる

頭痛ーる

  • pocke, Inc
  • 天気
  • 無料

 

もし、鬱症状や体調不良に波がある人は

天気との兼ね合いを確認してみたらいかがてしょうか?