nash life

自分で「発信」したい。コレがブログを始めたキッカケ。

離乳食調理にハンドブレンダー(1)

先日から離乳食づくりが始まりました。

我が子は生後6ヶ月目に突入したわけです。

 

奥さんがどんな風につくってるのかなぁと思って覗いてみたら…結構大変なんですね(´・ω・`)

 

ゆでたニンジン🥕やカボチャ🎃を一生懸命ザルに当てて、ペースト状にしてました。

スクレーパーで何回か繰り返して、ようやく完成。

結構肉体作業なんだなと思いました。

 

…と同時に「これこそ家事の負担を減らす家電の役目じゃない?」と思ったわけです!

 

Amazonと価格コムで探して、良さげな商品を見つけました🍳

『ブラウン ハンドブレンダー』です。

f:id:Nash28:20171109123155j:image

目的は離乳食づくりですが、泡立て器が付いているのでメレンゲも作れます!

卵の白身をフワフワにした卵かけご飯もできるというわけです🥚

 

これで調理が楽になれば良いけどね。

後日、使ってみます🍴