nash life

自分で「発信」したい。コレがブログを始めたキッカケ。

インテリアコーディネーター 2次試験対策へ(2)

都内にあるインテリア専門学校の講習に行ってきました。

感想!独学でいいんじゃない?

 

単発で受講できる形式はありがたかったのですが、授業の半分が生徒の図面添削に当てられてて時間が有効活用できてませんでした。

 

もちろん!知らないことを学べましたが、時間の配分に無駄が多すぎる。

終了時刻が来ても当たり前のように延長してました。

決められた時間の中で生徒に重要点を簡潔に伝えることがプロの講師!(当たり前)だと思いますが「まぁ時間の延長しましょうかねぇー。2時間くらいは。」みたいな感じでした。

 

講師は「試験に受かるための解答」ということを謳っていましたが、全体的に脱線が多くて値段の割に得るものが少なかったです。

 

試験日まで何ができるかは分かりませんが、少しずつ描けるように励みます!

一人でね!