nash life

自分で「発信」したい。コレがブログを始めたキッカケ。

インテリアコーディネーター 2次試験対策へ(1)

今日はインテリアコーディネーター2次試験の講習があるから2時間かけて電車で向かう。

遠いけど身近な所で講習がやってないから仕方ない。

 

2次試験では製図と論文があって、独学じゃ厳しいそうだし不安があったから行くことにした。

 

でも実を言うと、1次試験終了して自己採点A判定だったので燃え尽きてしまった。

ヤル気がでない…こんな状態が続いている。当たり前だけど、2次受からなかったらインテリアコーディネーターの資格は貰えない。

 

わかっちゃいるけど、ヤル気がでない。

昨日図書館で少し過去問やったけど、基礎がない自分からしたら結構ムズイ。

 

もしかしたら、今日の講習で刺激を受けてまた勉強熱が入るかもしれない。

淡い期待を胸に秘めながら錦糸町を通過した。