nash life

自分で「発信」したい。コレがブログを始めたキッカケ。

コウペンちゃん!布団の中から出たくない!自己肯定感を高める本?

1ヶ月前にとある絵本を買いました。

 

「コウペンちゃん」

 f:id:Nash28:20171224090614j:image

子どものためというよりも、社会で働く自分のために買いました。

陽の光を浴びれない仕事柄、誰からも認めてもらえないのが普通です。

そんな状況にいると少なからず承認欲求というのも出てきます。

 

そんな自分にコウペンちゃんは言います。

『ごはんたべたの?えらい!!』

『おうちのことやってえら〜い!』

『今日一番頑張ったのはあなたです!』

そんなことを私に言ってくれます。

なんでも、どんな小さなことでも肯定してくれるペンギン。

それがコウペンちゃんです。

 

まぁこれで救われるか?と問われたら

リラックスできると答えます。

 

自分で自分を褒めてあげること。自己肯定すること。

これがとても大切になると本を読んで再認識します。

 

そして、とあるアーティストのMVにコウペンちゃんが出演しています。

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

 

これがまた癒される(´・ω・`)

昨日知って、5回くらいみています。

 

コウペンちゃんが家にいてくれたら、

彼(彼女?)のために布団から出て家事をしたい。

そんなことをキーを叩きながら思いました。

f:id:Nash28:20171224090631j:image 

 

コウペンちゃん (KITORA)

コウペンちゃん (KITORA)